QLOOKアクセス解析

2013年4月27日土曜日

夏目友人帳聖地めぐり1日目

まずは八代駅からスタート




■ JR肥薩線 八代駅 ■




第1期 9話
「あやかし祓い」

名取さんを見送った「何樫駅」


いろいろ違うけども この八代駅が何樫駅の駅舎モデル。

どうやらこのファミリーマートも以前はなかったようだ。

できる前に来てみたかったなぁ。






■ 改札口 ■





改札口の方は なんだろう 似てるっちゃぁ似てるんだけども…程度。

微妙なコレジャナイ感はあるけど ココなんだろうねぇ。

人吉駅の雰囲気にも似てないこともないような そんな感じ。




■ 八代郡東陽町 笠松橋 ■





第2期 OP

これは完全に一致と言うてえぇんやないかな?

感動した!





■ 晴山バス停 ■




第2期 OP

アニメじゃガードレールも電柱もないんだなぁ。

同じように取ろうと思ったけど いろいろ邪魔やったw

んでもまぁ 間違いなく ココなのはわかる。


ちなみにココにはスタンプあり。

ただ、スタンプ台が乾いてるって話やったのれ ちゃんと持参したぢぇ!




■ 雨宮神社 ■




第4期 OP

撮影角度間違えちったなぁ…。

んでも 社殿は完全一致かな?


ていうかこの雨宮神社 他にも一杯アニメに出てくるカットがあるんだけど

ことごとく撮影角度失敗&撮り忘れ…

悔しくて ものすごく悔しくて仕方がないのでつが(*;д;)アー・・・

行く前に 1~4期見て復習していったんやけどなぁ…。

これは第5期が始まったらまた行くしかないね!


んでも この社殿に上がる階段はちょっときつくって

おりる時は相方におんぶしてもろたw


だからかもしれんなぁ…撮影忘れ…

うちご機嫌やったもんなぁ…(*´д`)




てことで1日目はおわり。




0 件のコメント:

コメントを投稿