QLOOKアクセス解析

2013年3月12日火曜日

堂島プレミアムロール

近所のスーパーにお買い物に行った時こんな看板を見つけたん。

あれ?

なんでこんなド田舎の町内にある

しかも酒屋さんで売ってんの?!


偽物?!


ちょっと気になったのれ見てきた。
そしたら



     ほんとに売ってた。 



これは よく噂になってる
Mon cher の堂島ロールでなくって
福岡にある Chez Arita(元Ancenon)の物。


とはいえ 大阪で有名な堂島ロールの
そっくりさん とか 偽物 とかいうんでなくて
大阪のホテルアンビアント堂島で総料理長だった有田逸朗氏がモンシュシュの為に考案したのがあの噂の堂島ロール。


その後 有田氏は福岡で独立してアンセノン(Ancenon)というお店を作ったらしいので
ほぼ同じものと言ってもいいんでないなー。

いや
むしろこっちが本物なんじゃないかとw

いや 美味ちければどっちでもいいんだけどw

まぁそんな代物が 大阪の田舎の方の町内の
しかも酒屋さんに売ってたからびっくりなのでつよ。

大阪市内行かないと食べれないと思ってたのにこれはちょっと嬉ちぃ。


とりあえず冷蔵庫で自然解凍なう。



0 件のコメント:

コメントを投稿